住宅支援プロジェクト

文化芸術を楽しむには、前提として余裕のある安定した生活基盤が必要です。
当財団は理念に基づき、生活基盤の形成をサポートしています。

当支援事業は、さまざまな理由で希望通りの住居を得られない方がいる現状を変えるべく、各自治体や他のNPO法人ともネットワークを形成し、協力しあいながら、条件の良い住居をご紹介・ご提供することを主としています。
お住まいに関してお困りごとがありましたら、下記ご相談フォームよりお気軽にご連絡ください。

住宅に関するご相談の受付

住まいに関するお困りごとの相談を無償で受け付けております。
入居できる物件が見つからずお探しの場合には、どなたでも円滑に入居できる物件をご紹介します。
お困りごとの内容に合わせ、支援制度や家賃債務保証に関する情報提供を行い、各役所やNPO法人と連携して継続的な生活支援に繋がるようサポートします。

居住支援用物件の運営

石川県金沢市に物件を所有し、住まいにお困りの方を受け入れるための居住支援用物件として運営しています。
住宅確保要配慮者(高齢者、障害者、子育て世帯など)の方に特化した不動産賃貸仲介・管理会社である株式会社エリンクや、地域の社会福祉協議会と協力体制を構築し、住宅支援活動を行なっています。

株式会社エリンク(外部リンク)

ご相談フォーム

個人情報は当財団プライバシーポリシーに従って管理します。

    お名前(必須)

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容(必須)

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますがよろしいですか?(必須)
    はい